長野の旅

茶臼山動物園

茶臼山動物園 群馬から長野へ来た。どこ行くか相談し、茶臼山動物園に決定。
ふうた君に似たレッサーパンダ、象、キリン、ライオン、オランウータン、猿その他色々いる。
ポニーの乗馬体験、キリンの餌付け、小動物とのふれあい広場などの様々なイベントがある。
入園料が安い割に盛り沢山楽しめる

このページの先頭へ

茶臼山恐竜公園

茶臼山恐竜公園 動物園の後に恐竜公園で遊んだ。
とにかく恐竜がデカイ!
色々な種類の恐竜が公園内に沢山ある。娘も初めての恐竜公園に喜んでいた。
公園内には昔話を題材にした遊び場などもある。
山の斜面にはミニゴルフ場もある。
一つの山で一日中楽しめそうなスポットで家族連れが多い。

このページの先頭へ

善光寺・名物のおやき

善光寺の街並み 旅の終わり帰りに善光寺に寄った。
参拝は関係なしに周辺のレトロな街並みを散策した。
「素敵な街並だねー」と娘と楽しんだ
善光寺の名物おやき 善光寺といえば「おやき」が有名。
私はなすと味噌のおやき
娘は野沢菜のおやきを食べた。
やっぱり善光寺のおやきは美味しい
特におすすめは「なすとみそのおやき」

このページの先頭へ



トップへ




山形の旅へ群馬の旅へ妙高の旅へ