山形の旅

新潟・笹川流れ

道の駅笹川流れ 道の駅「笹川流れ」で休憩
雑貨を作る素材としてSea glassを浜で集めた。
服をぬらしながら夢中で集めた。

このページの先頭へ

山形・道の駅「しゃりん」

山形道の駅しゃりん お目当ての宿泊施設が満杯、娘と「野宿楽しそう」と盛り上がりながら道駅に到着。
店員さんから休憩所の畳スペースでざこねしても良いんですよと了解を頂き、安心して寝てると時々知らない人も休憩にくる。
横になると、バイクで来た野宿派青年が、「一緒にねても良いですか?」と・・・知らない人と一緒にざこねした

このページの先頭へ

温海温泉で足湯

あつみ温泉足湯 昨日も行ったけど早朝からまた足湯に行った。時間ないし入浴できなくて残念と思いつつ、蔵王へ

このページの先頭へ

寒河江ダムのシンボル・112Mの月山湖大噴水

寒河江の月山湖大噴水 日本1、東洋1、世界で第4位の噴射能力をもつ月山湖の大噴水
試験打ちでは149Mを記録・能力としては世界第2位の噴射能力をもっている。
総事業費2億7千万

「蔵王ってどう行くんだろう?」と運転していくと月山湖の休憩所に到着。
噴水を見ながら、山形名物のきゅうり漬け・こんにゃく・ずんだもちを食べた。
*特にずんだもちはおすすめ*

このページの先頭へ

蔵王のお釜

蔵王のシンボルお釜
蔵王のシンボル「お釜」
周囲1,080Mの火口湖
天気や日差しにより、エメラルドグリーン・茶色・コバルト色に変化する。

「まだかなー」と苦手な山道を行くとお釜に到着。
「きれいだねー!」と娘と感動する。
「お釜で泳いでる人みたことあるよ」「そんな人いるの?」
面白い人がいるんだよーと話してると、お釜のすぐ側に一人散策してる人がいた。

このページの先頭へ

蔵王温泉・大露天風呂

蔵王温泉大露天風呂 蔵王温泉の秘湯、渓流脇にある二段の大露天風呂。
上が女性風呂、下が男性風呂になっている。

階段を下りていくと…なんと男性風呂が丸見えだった(・・?
不安に感じつつ女性風呂に到着。
仕切りもあるし安心して入る。
硫黄泉で湯温は高いも自然を満喫しながらのんびり旅の疲れを癒す。

このページの先頭へ

トップへ



群馬の旅へ長野の旅へ妙高の旅へ